ブログ一覧

第3回いこ増ッスルカップ・ゴルフ大会

11月10日阪奈カントリーにて開催しました!

今回は63名の方にご参加賜りました!当日は文句なしの好天気!11月にしては暖かく、風も穏やかで

絶好のゴルフ日和になりました。次回は春の開催を予定しています!

ぜひぜひご参加くださいね

2022年11月14日

第2回 いこ増ッスルカップ・ゴルフ大会

3月16日に木津川カントリーで開催しました!

久しぶりの開催となりましたが、お天気も良く 絶好のゴルフ日和でした!

参加者も81名とたくさんの方々に参加いただきました!ありがとうございました!!

次回は秋に予定してますので ぜひぜひご参加してくださいね!

ゴルフ好きならどなたでも参加できま~す!

2022年03月31日

ラウンドレッスン

18番ホール 景色が良いので写真撮影されてました。

それを写真撮影しました(^^) IN阪奈カントリー

2022年03月02日

ハジマリ ハジマリ 2022

かなり遅い新年のご挨拶となりました…。

2022年も宜しくお願いします!

昨年は定期的に開催していた スクールコンペも行なえず 寂しい一年となってしまいました。

今年は スクールコンペや他のイベントも計画し 開催を考えています!

皆さんのご参加お待ちしております!本年もよろしくお願いいたします!!

 

2022年02月12日

世界遺産…


世界遺産 屋久島の「屋久杉」で作られたパター!

九州銘木株式会社さんで販売されています!なんとプロゴルファーのタイガーウッズも持っているようです!他にも有名な日本のプロ達も持っているとか。

もちろん ちゃんとしたパターですので プレー使用できます!

九州銘木㈱の社長さんと練習グリーンでお会いすれば 必ず話しかけてくるとゆう特典つきです!笑

気さくでイケメンな社長さん!屋久杉だけでなく ゴルフの話も色々してくれますよ!

2021年08月15日

お手伝い


先日 僕が所属している「全日本ゴルフスクールプロ指導者連盟」の指導者講習会・関西会場へお手伝いに行ってきました。受講されている皆さんの真剣な姿を見て 僕も初心へかえり聞き入ってしまいました。とても貴重な時間を過ごすことができました!

2021年04月03日

第50回 生駒市市民体育大会・ゴルフ競技

2021年度「生駒市市民体育大会・ゴルフ競技」が阪奈カントリーで開催されます!

昨年は開催中止となりましたが 今年こそはと意気込んでいます!4月18日まで参加者募集しています!

詳しくは市役所や市内体育館などの施設に置いてある要項&お申込書をご確認ください。皆様のご参加お待ちしております!

2021年04月03日

こ、これはビックリ!

先日生徒さんのご友人がクラブを購入されたのですが このようなことに…

3ヵ月ほど前に購入したようです。もちろん交換となりました。この割れかたは初めて見た…ビックリ

2021年02月21日

YONEXジュニアゴルフスクール 赤膚山校

2021年より「YONEXジュニアゴルフスクール」霊山寺校から赤膚山校へと移転いたしました!

子供たちも元気いっぱい練習に励んでます!体験レッスン受付中です!

2021年02月17日

祝2021年!ハジマリハジマリ

明けましておめでとうございます!

と言ってもかなり日が過ぎてしまいました…。昨年はオリンピックが日本開催と盛り上がる一年となるはずが…延期になってしまいました。今年は開催できるかな。てゆうかしてほしい。

昨年はスクールでもコンペやイベントを企画するも 全て開催できず。

でも年末最後にスクールコンペは開催できました!表彰式などはできませんでしたが それはそれで皆さん

楽しそうにされてました。またできると信じて計画たてよう!とまた今年も宜しくお願いします!

 

12/14 スクールコンペ参加者42名「阪奈カントリー」さまで開催。

2021年01月15日

2020年度 生駒市市民体育大会・ゴルフ競技

今年もやってきました市民体育大会のゴルフ競技!例年たくさんの方にご参加いただき

大変盛り上がってます!今年も昨年同様「阪奈カントリー」さんで開催!

特別な催しも準備してみました!(^^)!皆様のご参加お待ちしております~♪

 

2020年03月24日

祝2020年!ハジマリハジマリ

明けましておめでとうございます!

皆様はお正月ゆっくりできましたか?僕はバタバタして あっという間に過ぎていきました…。

まあ暇で仕方ないよりは良かったかな(笑)

今年は待ちに待ったオリンピックイヤーです!生で観戦したかったんですが あれよあれよと

日が経ち…チケットも無いとゆうことで テレビ観戦に切り替えました。

昨年は渋野プロが大活躍!いろんなところで渋野プロの話題を見聞きしました。オリンピックでも

日本の選手が活躍してくれるのを楽しみに応援しまくります!

では皆様 本年もどうぞ宜しくお願いします!

2020年01月08日

88会コンペ☆最終回

先日12月11日に阪奈カントリーさんで88会コンペ開催してきました!当日はお天気も良く

54名の参加者で盛り上げていただきました!感謝感謝です!

残念ながら 第40回目となる今回で会を解散することになりました。今までたくさんの方々に

お世話になり大変有難うございました。

これからは新しくコンペを企画&開催していきますので 飽きずにぜひぜひ参加してください !

では皆様 よいお年を~

2019年12月27日

秋のスクールコンペ無事終了

先日9月9日 令和初のスクールコンペ開催しました!

当日は天気も良く..とゆうか良すぎてめちゃくちゃ暑かったです...ですが皆さん元気にプレーされ

会を盛り上げていただきました!

次回は春先に予定してますので 皆さんのご参加お待ちしてます!

今回は参加者59名でした。いつも有難うございます~

2019年09月16日

2019.5.22 市民体育大会

今回で「生駒市市民体育大会・ゴルフ競技」はおかげさまで 13回目となりました。

当日はお天気も良く、とゆうか良すぎて暑いくらいでした。ご参加くださった皆さんも元気にプレーされ ケガや棄権もなく無事終了することができました!ありがとうございました!

今回の市民体育大会 ご参加者数は133名となりました。また 来年の今頃開催しますので ぜひぜひご参加ください!生駒市民でゴルフ好きの方ならどなたでも参加できますので~

2019年05月30日

NEW看板!

「スクール開催中」の看板完成!レッスン生さんに書いていただきました!感謝感謝!

かなり良くないですか!?これからの季節の花 薔薇です!5月になれば霊山寺もバラ園が賑わいま~す!

2019年04月03日

第2回スクールコンペ無事終了

先日、3月13日に阪奈カントリ―さんでスクールコンペ開催しました。当日はお天気よかったのですが 風がとても強く 大変でした…。ですが皆さん元気にプレーして途中棄権もなく 無事終えることができました!今回も参加者が59名(うちスタッフ2名)とたくさんの方にご参加くださり 会を盛り上げていただきました!感謝感謝です!次回は秋くらいかな~…てか写真を撮り忘れてしまう( TДT)

2019年03月14日

2019年度 ハジマリハジマリ

かなり遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします!

今年こそは、ブログの更新をまめにしようと心に決め、精進しようと思います!と、その矢先に…

風邪ひいてしまいました。インフルエンザが流行っているので、ヒヤヒヤしましたが、ただの風邪でした。

 

まずは、3月のスクールコンペと5月の市民体育大会の準備に取り掛かり、皆さんに楽しんでもらえるようなイベントにしたいと思います!今年も何かと宜しくお願いします!!!

2019年01月25日

第1回スクールコンペ

先日、スクールコンペを阪奈CCで開催してきました!記念すべき第1回とゆうことで、多少の不安も

ありましたが^^;たくさんの方々にご参加いただき、無事に終えることができました!

参加者数は53名、天気も快晴!ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!

次回は春に予定してますので、ぜひぜひご参加お願いします(^^)

2018年10月11日

第47回 生駒市市民体育大会・ゴルフ競技

IMG_0553

先日、5月23日に生駒市市民体育大会のゴルフ競技開催してきました!

当日はあいにく一日中 雨でした…。ですが 参加者62名、皆さん元気にプレーしていただき

会を盛り上げてくれました!また来年も開催しますので 生駒市民の方ぜひご参加ください!

2018年05月31日

春の88会コンペ

先日3月15日に「第38回 88会コンペ」天理ゴルフクラブで開催しました

当日はお天気も最高によく、気温も高かったので汗ばむくらいでした!参加してくださった方々の

日頃の行いがとても良いからですね!有難いことです♪

今回は54名(スタッフ2名)の参加者となりました。次回は12月に開催を予定しています!

2018年03月20日

13期 生駒市ゴルフスクール

本年度も11月より「生駒市ゴルフスクール」スタートしました!

今期も100名以上のスクール生と共に 開校となりました。毎回たくさんの方々にご参加いただき

大変うれしく思います!1年間宜しくお願いしまーす

2017年11月13日

YONEXジュニアゴルフスクール

いつもお世話になってる霊山寺ゴルフ練習場で「YONEXジュニアゴルフスクール」が開校します!

10月に体験会を開催する予定です、お子さんはもちろんですが 親御さんとご一緒に 親子体験会を行ないます!まだ日程が決まってませんが、親子でゴルフやってみませんか!

また日程決まったらご報告します!

2017年09月09日

第46回 生駒市市民体育大会・ゴルフ競技会

IMG_0963

5月24日に「生駒市市民体育大会・ゴルフ競技会」開催しました。当日は天気も良く、無事に

終えることができました。参加者は59名でした。

ちょっとグリーンが重たかったので、パターは皆さん苦労されたのでは…。

それでも皆さん立派なスコアでプレーされてました。また来年も開催いたしますので、ぜひご参加ください!今回はジュニアのご姉妹も参加してくれて会をさらに盛り上げてくれました。

 

2017年07月05日

春の88会コンペ

3月16日(木)に定例のコンペ開催してきました

当日はまたまた好天気で 最高のコンディション!まだフェアウェイは緑一色とは

いきませんが 春先のゴルフっぽくて心地よかったです!

今回参加者65名 うち初参加の方が12名でした。新たなゴルフ仲間が加わり 会も盛り上がりました!

次回は5月に市民体育大会・ゴルフ競技を開催しますので 皆さんのご参加お待ちしています!

2017年04月20日

2017年も宜しくお願いします

昨年はいろいろ勉強する一年でした。

今年は酉年だから 大空へ羽ばたくつもりで・・・と思いましたが

酉年の鳥はニワトリのことらしく 飛べませんでした。笑

ということで 今年もしっかり地に足つけて頑張ります!!

 

昨年12月7日に「88会コンペ」開催しました。参加者数はスタッフ含め53名でした。

皆さんの日頃の行いが良いため またもや快晴!朝は寒かったですが この時期にしては

最高のコンディション!ご参加の皆さん有難うございましたm(__)m報告遅くてすみません。

次回は3月に予定しています!また決まりましたら 開催予定に書きまので確認お願いします!

 

2017年01月04日

「ゴルフスタジオ・CORE」 コンペ

先日23日(日)にインドアでゴルフレッスンしている「CORE」さんのコンペ行ってきました!天気も最高によく、楽しくプレーできました。なかなかCOREの会員さんとゴルフ行けないので、とてもいい機会になりました!いつもは招待してる側なの 招待されるコンペもたまにはいいもんです。(笑)

 

ちなみに88会コンペ12月7日ありますので~♪皆さんご参加お待ちしてま~す!

2016年10月28日

第45回 生駒市市民体育大会・ゴルフ競技

5月25日に市民体育大会・ゴルフ競技やってきました!

 

当日の天気は曇りの予報が スタート前から雨が…。一日雨を覚悟してましたが

見事にやんで♪気温も快適で 終わってみれば最高のコンディションでした!!

これも皆さんの日頃の行いが良いからですね!

 

今回の参加者は 18組満員御礼の72名でした~!ご参加有難うございましたm(__)m

 

また来年も5月に行ないますので ぜひご参加くださいね~♪

2016年06月10日

第34回88会コンペ開催

先日 4月6日に「第34回 米寿(88)会コンペ」を天理ゴルフクラブで開催しました。

当日は天気も良くて 昨年と違い最高のコンディションでプレイできました。昨年は雪で中止^^;

皆さんも良いプレイができたと思います!グリーンはミステリーだったけど…(笑)。

 

参加者数61名(スタッフ2名)の方がご参加となりました。いつもご参加有難うございます!

更に今回より新たに9名の方が初参加となりました!ありがたいことです♪

次回は何名の方が新しくデビューしてもらえるか楽しみです!

皆さんの写真撮るの忘れてしまった・・・。

2016年04月10日

久々に・・・

最近 左ひじと親指の調子が悪いので球打ってなかったんですが^^; 今日はシュミレーションでドライバーの測定してみました。7Iで少し打ってから開始~!まず一発…

めっちゃ右に(笑)

もう一発~

これはあたりました(笑)

ミート率が・・・常に1.4はいきたいとこですね。

意地になる前にやめます^_^;

ひじ&指アイシング~

2016年03月19日

全国デビュー!(笑)

2月26日(金)テレビ朝日『モーニングショー』朝の情報番組に 「生駒市ゴルフスクール」の練習風景が放送されました!番組内の人気コーナー「ワンダふるさと」で奈良が紹介され いつもお世話になっている

【霊山寺】さんにスポットがあたり お寺の中にゴルフ練習場があるのは珍しいと 練習場にも撮影に来られたわけです。生徒さんたちは緊張しながらも 立派に撮影をこなしてくれました!テレビより実際の現場は盛り上がってましたけど(笑)

テレビ効果で今以上に練習場とスクールが賑やかになるかなぁ

2016年03月01日

またまた

シュミレーションゴルフ&レッスン会やってきました!

今回も参加された方々は楽しんでましたよ♪一度 貸し切ってコンペでもしようかな 笑

ゴルフスタジオ・COREさんお世話になりました~

2016年02月27日

ブログはじめました。

先日 桑田スクールで「シュミレーションゴルフ&レッスン会」やりました

実際のコースにちかい臨場感で結構楽しいですよ!

参加された方々も楽しんでました。何といっても室内なんで 寒くないのはありがたい 笑

2016年02月20日